読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gorunya-zaの徒然日記

日々の出来事、思い、考えたことなどを気ままに書き綴ります

忘れ物

忘れ物はあまりしないタイプかと自負しています。が、今日は大事なものを忘れて二度手間になってしまいました。おかげで高速道路を利用することになりましたが、何とか間に合ったので、いちおうよかったかなと思っています。

思い返せば、普段は忘れ物が少なくとも、大事なものを忘れた経験は数度。そのうち、財布は2回落としました。1回は、大学時代の規制する新幹線の座席に放置してしまいました。ジーンズの後ろポケットに入れていたのを、降車時に完全に失念し、財布はそのまま九州まで運ばれていました。奇跡的に戻ってきたのをよく覚えています。

もう一度は、社会人になったのち、10年ほど前でしょうか。煙草を吸うため、ベンチに腰掛け、財布をベンチ上に放置してしまいました。数十分後にダッシュで戻りましたがすでに見当たらず。すぐさまクレジットカードと銀行キャッシュカードを停止してもらい、免許証は再び発行してもらいました。現金も2万円ほどが消えてしまい、しばらくは自責することになりました。

今日は4月1日のエイプリルフール。以上に書いた内容は紛れもない事実です。。。