gorunya-zaの徒然日記

日々の出来事、思い、考えたことなどを気ままに書き綴ります

高校野球の中継ラジオを聴きながら

今日の所要は早めに終わり、1日ぶりにブログを書いています。今日から春の選抜高校野球大会が始まり、開会式の一部と第一試合の一部を車中で聴いていました。

僕の住む県は、昔は高校野球で強かったらしく、優勝も何回かあったようです。今では選抜に出るのがやっとという感じですかね。

僕自身、野球中継はよく見ていましたが、自分がプレーするとなると、打つほうはさっぱり。守りは少々できるかなあ、といったところ。専ら感染するだけで、高校以来、バットすら握ったことはないですね。

閑話休題

早めに帰宅したので、本日は久方ぶりに、麻婆豆腐をつくってみようかと、これから準備。豆腐は2丁。大盛りでガッツリいただく予定です。