gorunya-zaの徒然日記

日々の出来事、思い、考えたことなどを気ままに書き綴ります

WBC真っ只中

日本はイスラエルにも快勝。アメリカでの準決勝進出!めでたいことです。

サッカー好きの僕ですが、幼いころから巨人戦はよく見ていました。というか、毎日のように中継があったため、夕食を食べながらテレビ観戦。おかげで一昔前の巨人選手であれば、今でも覚えています。反面、今のジャイアンツの選手たちの名前は殆どわからず。

野球は一つのプレーのたびに一旦、試合が止まるため、そのプレーについての解説を聞くことができます。個々のプレーの集大成が結果として勝利につながるスポーツかと思います。

所用から帰宅する10時前後でもまだ試合は行われているため、7回や8回の終盤戦からの感染になりましたが、優勝目指して頑張ってほしいです。