読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gorunya-zaの徒然日記

日々の出来事、思い、考えたことなどを気ままに書き綴ります

吹雪

僕の住んでいる地方では、珍しく今日の夕方に激しい風と共に、雪が舞っていました。吹雪というには大げさでしょうが、こうした光景に慣れていない僕としては吹雪という形容がピッタリかと思われました。

所用の帰りに近所のスーパーに立ち寄り、数日分の食材を買い出し、レジに並ぶこと数分。いつも思いますが、レジの列は今も数年前も、変わらないなぁ、と思います。スーパーによってはセルフレジもありますが、大多数はまだまだレジ係がバーコードをひとつずつ読み取り、会計を済ませる方式。

僕の命が尽きるころには、秒速で会計が終了するのでしょうかね。