gorunya-zaの徒然日記

日々の出来事、思い、考えたことなどを気ままに書き綴ります

道路

2016年は一年を通して毎日車に乗り、仕事やレジャーに出かけていました。思い返すと1日も車に乗らなかった日は無く、365日働いてくれた我が愛車に感謝しなければと、ふと思いました。

 

車で道路を走っていると、遠くに見える山並みが見え、それを見れば、時々思うことがあります。「100年前もあの山々は変わらずその場にたたずんでいたのだろう。けど、道路、信号、建物などは一つ残らず、存在せず、一体どのような風景だったのだろうか」と。

今日も午前中からあちこちと走り回り、走行距離は約50キロ。今年もお世話になります。8年目になる我が愛車様。