
gorunya-zaの徒然日記

日々の出来事、思い、考えたことなどを気ままに書き綴ります

本屋

 家族親戚そろっての新年恒例の会食を終えたのち、今年最初の本屋にて新刊を物色。

 行きつけの本屋は県内で最も床面積が広いと思われ、たいていの本は揃っています。歴史、経済、文学と、目についたタイトルから数ページを捲りつつ、1冊は買おうと思ったものの、財布と相談した結果、延期することに。

 昨年からyou tubeにて、朝8時から生放送の「虎の門ニュース」という番組を寝る前に見るようになり、各方面の、識者の意見を参考にしています。

 2017年がどのような年になるか。自分自身の目標を今週中には立ててみようかと思っています。